れおのマイクラログ

れおがマイクラをするブログまとめ

【マインクラフト】DQRMODで遊び人から無双する日記 1日目

はじめまして!れおです!

今日からDragonQuest Respect Mod

をやっていきます!

イクラのバージョンは

1.7.10です!

 

MOD構成は

 

DragonQuest Respect Mod(以降DQR)

Twilight Forest (黄昏の森)

craft guide (レシピ確認用)

 

それでは早速ワールド生成していきましょう!

f:id:hinaleo:20200317165656p:plain

スポーン地点

最初から草原にスポーンできました!それではボーナスチェストを開いていきましょう!

f:id:hinaleo:20200317165805p:plain

ボーナスチェストの中身

そこそこのアイテムと旅立ちの石碑の製作アイテムですね。

早速旅立ちの石碑を作っていきましょう!

職業はもちろん遊び人で!

 

では下準備でも始めましょうか

とりあえず夜になるとめちゃくちゃ強いモンスターが出るので

地下を採掘してアイテムを集めましょう!

 

地下を掘っていると。。。

f:id:hinaleo:20200317171430p:plain

星のかけら

DQRの鉱石の星のかけらが出てきました!なんとこのアイテム食べれちゃうんです!

驚きですね!そんなこんなで昼になったので

DQR作物でも育てていきましょう!

 

 

そして畑を~

f:id:hinaleo:20200317172238p:plain

ポン!完成しました!明日は拠点を作って湧き潰しでもしようかね。

 

今日はLv.6で終わりました。

もっと強くならねば。

ではまた明日!